ブラッド・ピット(48)とアンジェリーナ・ジョリー(36)がエチオピアから迎えた養子であるザハラちゃん(6)が、ヘアエクステンションをつけた姿で登場し、賛否両論を呼んでいる。
先日のブラッドの誕生日には家族全員でラスベガス入りし、話題のマイケル・ジャクソンのトリビュートショー、『シルク・ドゥ・ソレイユ』の『Michael Jackson: The Immortal World Tour』を見に行ったブランジェリーナ一家。
その際に話題になったのが、ネイビーのワンピースにキャメルカラーのコートで、全身「レディー風」にキメたザハラちゃんが、弱冠6歳にしてフルレングスのヘアエクステンションをつけていたことだ。地毛に人毛や化学繊維で出来た髪を編み込み、シャンプーなどをしても落ちないのがヘアエクステンションだが、6歳という年齢は「少々早すぎるのでは?」と、多くのヘアエキスパートが噂をしている。
その中の1人、ビバリーヒルズのセレブ・ヘアスタイリストのダリコ・ジャクソンさんは、ゴシップサイト『Radar Online』にこう語っている。「ザハラちゃんはエクステンションをするには、まだ小さすぎる。アンジェリーナは、彼女のヘアがそのままでは良くないという不安な気持ちを彼女に持たせたのではないか?」
エクステンションをする前は、縮れた黒い髪の毛をポニーテールにしていたザハラちゃん。「アンジェリーナとブラッドは、地毛の編み込みやヘアアクセサリーを使用するなど、エクステンションをせずともザハラちゃんが出来るヘアスタイルのアレンジ方法が多数存在することを知らないのでは?」と指摘するゴシップ記事もある。
「可愛い」、「大人っぽい」という賛辞も多く聞かれるザハラちゃんのヘアエクステンション。以前もシャイローちゃん(5)とザハラちゃんをピアスの穴あけに連れて行き、「早すぎるのでは?」という批判を浴びたアンジェリーナだが、また今回も似たようなバッシングを受けてしまったようだ。彼女はきっと、「ウチの子の希望したことなのに、批判なんて余計なお世話!」と思っていることだろうが…。
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)