イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達】アンジェリーナ・ジョリー、娘の6歳でピアスの穴あけに世間のママ達が批判。「ちょっと早すぎない?」

アンジェリーナ・ジョリー(36)が娘のザハラちゃん(6)、シャイローちゃん(5)を連れて、2人の耳のピアス穴あけのためにロンドンのサロンに現れたが、「この年齢でピアスの穴あけをするのは、ちょっと早すぎでは?」との批判が、世間のママ達の間で沸き出している。

新作映画『World War Z』に制作・主演しているブラッド・ピット(47)に付き添って、ロンドンに滞在しているアンジーと子供達。先週、アンジーはザハラちゃんとシャイローちゃんにせがまれて、初めてのピアスの穴あけのため2人を連れてロンドンのサロンに現れた。

まずはザハラちゃんがトライ。最初は18カラットのゴールド・ピアスを「ファーストピアス」に選び、ご機嫌だったようだが、「ピアスの穴あけ装置が耳に刺さると、痛みが強すぎてホッチキスに刺されているみたいだと叫び声を上げ、泣き出してしまったんです。」と情報筋が英紙『ザ・サン』に語った。

それを見てシャイローちゃんは怖気づいてしまい、ピアス穴をあけるのをその場で取りやめたそうだ。しかし、アンジーが2人にその場でプレゼントを買ってあげたため、2人は笑顔で店を後にしたという。

しかしこの「5歳、6歳でのピアスの穴あけ」に対し、疑問を持った母親達も少なくない。ママ達の集まるフェイスブック上のサイトには、「感染症が心配」「小さな子供にピアスをつけるのは、親のエゴで虐待だ。」「せめて10歳になるまで待つべきでは?」などという意見が集まっていると、英紙『デイリー・メール』は報じている。

一方で、「まだ新生児の娘に、ピアス穴をあけたが、何ら問題はなかった」というママもおり、「赤ちゃんにピアスをつけたとしても、何ら医学的に問題はない」と語る医療専門家もいるそうだ。アンジーの娘達の5歳、6歳でのピアス穴は早すぎる? 早すぎない? アナタはどう思う?
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)