ハリウッドでの仕事があればロスフェリスの家に滞在し、ブラピのプロジェクトでニューオーリンズに滞在することもあるが、基本的にはイタリアあるいはフランスでの暮らしを愛しているブランジェリーナ・ファミリー。だが、なんと彼らはイギリス暮らしをスタートさせていたようだ。
数日前、ロンドン郊外のリッチモンドという土地にあるおもちゃ屋さん「トイ・ステーション」にアンジェリーナ・ジョリー(36)と子供たちがひょっこりと現われ、大変な人だかりが出来てしまったことが大きく報じられた。
英『デイリー・メール』電子版が報じているところによれば、彼らは今、ロンドンの南西15kmほどに位置する “Hollywood-on-Thames” とも呼ばれる高級住宅街リッチモンド・オン・テムズにある家を借りているそうだ。
テムズ側に面したその辺りは、ロンドンの有名な撮影所である「Shepperton Studios」へも約10kmと利便性が良く、大きな公園やゴルフコースに囲まれたのどかな環境がセレブに好まれる要因だとして、家賃は3万ポンド(約380万円)と不動産業者も強気だ。
これまで確認されているだけでも、サンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニー、キアヌ・リーブス、マイケル・ダグラス夫妻、ジョニーデップ他、数多くの一流セレブが大変こっそり暮らしていたというリッチモンド。しかし今回のアンジー親子の “急襲” で俄然パパラッチが注目する町となってしまった。これはマズイ。早くも他の隠れ家を探さなければ…!?
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)