エンタがビタミン

writer : testjournalist

【エンタがビタミン♪】たった2万円で引越しを行ってくれる謎の芸人「たかくら引越センター」とは?

誰もが経験するであろう引越し。どの業者にするか見積もりしたり、日時を決めたり、お金もかかってしまうためできれば安く抑えたいところである。しかし曜日に関係なく、なんとたった2万円で引越しを行ってくれる「芸人」がいるという。

12月12日に放送された『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)で、サバンナの高橋茂雄からたった2万円で引越しを行ってくれる芸人がいることが明かされた。それは「たかくら引越センター」という芸人で、芸歴6年目の29歳である。今までに今田耕司や千原ジュニアなど様々な芸人の引越しを手伝ったことがあり、先輩達からの信頼も厚い。

本名は高倉弘樹といい、もともと引越しのアルバイト経験がありいつしかそちらがメインになってしまったそうだ。専用の毛布を使って物を扱ったり、倉庫を借りて家具を一旦預かるなどプロの業者並みである。今まで100人近くの芸人の引越しを手伝ったことがあるといい、その仕事ぶりはまさに職人だ。

本番組の放送を受けて、彼のブログ『よしもと芸人 たかくら引越センター 高倉の「ピアノ以外は独りで運べます!」』にはたくさんのコメントが寄せられている。本人も驚きを隠せないようだ。高倉は引越しばかりをやっていることに批判の声もあるが、引越しが好きなので今後とも辞める気はないと綴っている。また、コメントで一番多かった質問である「芸人以外の引越しは受け付けるのか?」との問いに、スケジュールさえ合えば可能と答えており、現在はその受付をするための準備を進めている様子だ。

これほど本格的な引越し業を引き受けるたかくら引越センターだが、肝心なネタは誰も見たことがないというまさに異色の芸人である。そんな彼のブログには見る限り、引越しの依頼が続々と来ているようだ。本人も「どこへ向かっているのか?」と思うほどである。今後の彼の活動が気になるところだ。
(TechinsightJapan編集部 sehi)