エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「ブラジャー○カップ? 」にしおかすみこがサイズを明かしながらも『腹がたった』いきさつ語る。

お笑い芸人のにしおかすみこ(37)が、マネージャーからいきなりブラジャーのサイズを聞かれたエピソードをブログで紹介している。すんなりと答えた彼女だが、後味が悪かったようで『なんとなく腹がたった』と心境を綴っているのだ。

にしおかすみこは女芸人として“女王様キャラ”でブレイクしたが、ここ数年はキャラを封印してタレントとしてバラエティやラジオ番組で活動している。また、春風亭小朝を師匠に落語を学び春風こえむを名乗っており演技の幅を広げているようだ。

彼女はワタナベエンターテインメントに所属するが、9月から担当マネージャーが変わったことを『にしおかすみこのすっぴんブログ』で9月2日に報告しており彼の写真も公開した。にしおかは「平たい顔の子」と彼を表現するが、読者からは「男前」とのコメントも届いている。

にしおかすみこはそのマネージャーから「ブラジャー、何カップですか?」と、突然に電話で聞かれたことを11月28日のブログで報告しているのだ。仕事上の質問だと分かっているので彼女も「Bだよ」と素直に答えたという。

だが、マネージャーはなぜか何度も「仕事で聞いている」と繰り返すので、にしおかも耐え切れずに「でもサイズはBだけど、見た感じはAだよ」と付け加えたのである。

さらに、その意味が分からない彼の為に、彼女はブラジャーを買う際に『一般的には店員さんがよせてあげてくれるから、1サイズ大きくなる』ことを説明したのだ。ところが、彼から「了解しました。じゃ、Bで!」と電話を切られたのだった。にしおかすみこは「なんとなく、腹がたった」とやりきれない気持ちを明かす。

そんな出来事の後で「改めて小さい胸だなと思う」としみじみと綴るにしおかすみこだが、読者からは「スタイルがいいので意外」と“Bカップ”の告白に対してコメントが届いている。にしおかすみこは身長163.5cmで足のサイズ24.5cmとプロフィールでは公開されているが、3サイズについては見当たらない。彼女のカップサイズは貴重な情報なのだ。

しかし、にしおかすみこのプロフィールにバストサイズを掲載する必要もなさそうだが、果たして「平たい顔の」マネージャーは何の為にそのサイズを確認したのだろうか。女王様キャラが復活するとも思えないが、もしかして新しいキャラクターの衣装ができるのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)