英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
離婚をしてすぐに気持ちを切り替える人もいれば、現実を受け入れられない人もいる。今年8月に実業家の夫と離婚をした、タレントの山口もえは後者のようだ。山口はテレビ番組に出演し、現在の複雑な心境について語った。
山口もえといえば、2005年にIT関連会社社長の尾関茂雄氏と結婚し、誰もがうらやむ“セレブ婚”として話題となった。その後一男一女の母となり順風満帆の生活を送っているように思われていたが、今年6月に尾関氏が無許可で会員制の高級キャバクラを営んだとして逮捕され、その生活は崩れてしまった。8月には正式に離婚を発表し、現在はシングルマザーとして4歳の長女、3月に生まれたばかりの長男を育てている。
そんな山口は、11月22日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演し、司会の明石家さんまから「絶対離婚しないって言ってたのに」とつっこみを入れられる場面があった。すると、「自分が一番びっくりしてるんです」と答え、山口自身はまだ離婚したことを受け止められていない様子だった。離婚して3か月が経過しているものの「まだ現実味を帯びていない」と明かし“離婚してスッキリ”というほかのバツイチ出演者との温度差を感じた。
以前芸能記者からの質問に元夫との「復縁はない」と語り、すでに2人の子どもたちと新しい生活を始めている山口だが、まだ気持ちの整理はついていないようだ。シングルマザーに対する世間の風当たりは決して優しいものではないが、子供たちのためにも前を向いて強く生きてほしいものだ。
(TechinsightJapan編集部 七海香)