エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】元祖おネエ系!? 『タッチ』の上杉達也の声優がヌード写真を披露していた!

アニメ『タッチ』の上杉達也の声で有名な声優の三ツ矢雄二。最近テレビ番組での言動から“おネエ疑惑”も浮上している三ツ矢が、過去にアイドル声優として写真集を発売していたことがわかった。しかもその写真集には、なぜかヌードまで掲載されていた。

『お願い!ランキングGOLD』(テレビ朝日系)で「ヤング声優100人が本気で選んだ尊敬するアダルト声優ランキング」が発表された。その中で見事8位に選ばれた三ツ矢雄二。

『タッチ』の上杉達也を演じていた頃アイドル声優として人気だった三ツ矢は、写真集やCDまで出していたことがある。その写真集は3万から4万部くらい売れたという。

その写真集の中に目を疑うような写真が見つかった。なんと三ツ矢のヌード写真が掲載されていたのだ。後ろ姿とはいえ全裸の姿に、「何も脱ぐ必要はないでしょ」と爆笑問題の太田光が呆れかえっていた。当時のカメラマンにも「何も脱がなくてもいいんじゃない」と言われたそうだが、三ツ矢自身が「全てをさらす」という意味で全裸になったのだ。

その当時は声優ブームもありCDや写真集を出したという三ツ矢。写真集を出すのは良いにしろ、何故“ヌード”になったのかは疑問が残る。最近“おネエ疑惑”も浮上し、本人も「そこはグレーゾーンで」と言葉を濁らせているが、昔の怪しげなヌード写真を見ると、当時から“その気”があったのではと疑ってしまうような写真集であった。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)