エンタがビタミン

writer : testjournalist

【エンタがビタミン♪】「余裕が無い。」大丈夫? MEGUMI、忙しすぎる私生活に悩む。

タレント、女優として活動するだけでなく、子供服ブランドのプロデュースを手がけるなど、多方面で活躍中のMEGUMI。そんな彼女が、自身のブログで多忙な毎日に対する悩みを明かしている。

MEGUMIといえば、2008年にDragon Ashの降谷建志と結婚をし、第一子となる男の子を出産。その後ベビー服、子供服の『CALMA』をプロデュースするなど、タレント以外の活動も積極的に行っている。

そんなMEGUMIが、11月19日付のブログ『Calm Time』で、「忙し過ぎて全てに余裕が無い」と悩みを書いている。また、2日前の11月17日付のブログでも、嫌だったこととして「時間が無いこと」を挙げ、日々の生活に余裕がないことがうかがえる。

MEGUMIは今年に入り、家族が立て続けに病に冒されている。今年の5月30日には夫である降谷が多発性出血性胃潰瘍により緊急入院し、MEGUMIは仕事をこなしながら献身的に看病をしてきた。また、10月には降谷の父親であり、MEGUMIにとっては義父にあたる古谷一行が、肺悪性腫瘍であることが明らかになった。病状は初期段階だったものの年内に手術を行う予定であり、心配は尽きない。

MEGUMIは現在、タレントとしてテレビ番組のレギュラーを持ち、さらに子供服ブランドのプロデュース、2歳の息子の子育てと、めまぐるしい毎日を過ごしている。このような日々を送る中、MEGUMIが精神的に参ってしまっても不思議ではない。仕事があるのはいいことだが、体を壊してしまっては元も子もない。きちんと休息を取りながら、今後も活躍をしてほしいものだ。
(TechinsightJapan編集部 七海香)