エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】「コレ(妊娠)はもう分かってるよね? 」。MEGUMI、“攻めの逆プロポーズ”だった。

6月20日放送の「誰だって波瀾爆笑」(日テレ)に出演したMEGUMIが、夫・降谷建志との夫婦関係について語った。2008年に結婚したMEGUMIと降谷建志。以前から熱愛が噂されていたものの、MEGUMIの妊娠も同時に発表されたことから話題を呼んだ。この二人のプロポーズのエピソードを、降谷建志とも大親友で「Dragon Ash」の大ファンと豪語するフットボールアワーの岩尾望が暴露した。やはり、MEGUMIは強かったのである…。

MEGUMIと降谷建志、二人の結婚のきっかけは妊娠であるが、その当時の「MEGUMIの攻めのプロポーズ」について岩尾が暴露した。妊娠したMEGUMIは、降谷建志に「これはもう分かっているよね?」とストレートに逆プロポーズをした。この岩尾の話にMEGUMIは若干戸惑いながらも、「授かったぜ?みたいな感じです。」と否定はしなかった。

このエピソードからも解るように、MEGUMIが降谷にゾッコンである。その他にもMEGUMIの親友、坂下千里子もそのゾッコンぶりを明かす。夫婦喧嘩をしてもMEGUMIは「顔がかっこいいから許しちゃうんですよね。」と坂下にのろけるという。

そんなMEGUMIだが、義父にあたる古谷一行との関係についても意外なエピソードを明かしてくれた。
2009年2月に長男が誕生したのだか、古谷一行にしてみるとかわいい孫である。当初は「俺は(孫が生まれても)変わらない」と語っていた古谷一行であるが、いざ孫が誕生すると「かわいい」とベタ惚れ状態だという。

しかもMEGUMIの息子は周囲も認めるおじいちゃん似(古谷一行似)であるから、かわいさは倍増であろう。子供ともよく遊んでくれる、いいおじいちゃんであるという。特に「肩車」と「電話ごっこ」が得意で、「もしもし、古谷です。」とあの渋い声で孫の相手をしてくれるのだ。そんなおじいちゃん似の息子だが、授乳中も“顔が古谷一行”な為、その姿を見た坂下は「ちょっと不思議な感じだった」と複雑な心境を語った。

積極的なMEGUMIは幸せを自分自身でつかんだ。恋愛は女性がどんどん積極的になっていいかもしれない。多くの女性に勇気をくれたMEGUMIだが、これからもいいママぶりを発揮してほしい。
(TechinsightJapan編集部 うずらの珠子)