エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】”芸能界には入って欲しくない、でも・・”。MEGUMIが息子に託す意外な将来像。

「ごきげんよう」(フジテレビ系)に出演したMEGUMI。1歳の息子に将来ある職業に就かせて自分の夢を実現させたいようである。MEGUMIが将来息子に就かせたい職業とは?

「芸能人一家に生まれてきた息子が将来芸能人になりたいと言ったらどうしますか?」
という質問に対しMEGUMIは、
「(息子に)なってほしい夢があって、芸能界とは違うことをやってもらいたくって、洋服のデザイナーになってほしい」と答えた。

息子にデザイナーになってもらいたいのにはMEGUMIの個人的な夢があるためだ。それは、
「パリコレとかに出て、ファッションショーとかして、お母さんも(パリに)来ちゃいなよなんて言われて・・・」
「ショーの終わりにデザイナー(息子)が(ステージに)出てきて、『This is Mama』と私をステージにあげてくれるのが私の夢です」
と完全に妄想話に変わっていってしまった。

MEGUMIが息子をデザイナーになってもらいたいのは、「洋服を作っている男性はカッコイイ」という理由かららしい。

また、「うちの息子は、まだ1歳ながら夫の古谷がギターを弾いていると近付いていってギターを弾く。天才なんですよ」と親バカ発言もしており、息子の将来にはかなり期待しているようだ。音楽の才能があるなら芸能界に入れればとも思うが、自分達とは違う世界に行ってもらいたいと思うのも、芸能一家ならではなのかもしれない。  
(TechinsightJapan編集部 瑛里)