イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】女優ヘザー・ロックリアが婚約解消を発表。

人気女優ヘザー・ロックリア(50)が、人気ドラマ『メルローズ・プレイス』で共演した俳優ジャック・ワグナー(52)との婚約を破棄したという報道が飛び込んできた。

「ヘザーとジャックはもう婚約していません。」

『Us Weekly』誌をはじめとする複数のメディアに対しそう述べたのは、ヘザー・ロックリアの代理人である。月曜日の晩には人気映画『トワイライト』シリーズ最新作『The Twilight Saga: Breaking Dawn Part1(原題)』のプレミアに元気な様子で登場したヘザーであるが、この時すでに婚約指輪は外されていたことが確認されている。

ヘザーとジャックが交際を始めたといわれるのは2007年のこと。前夫リッチー・サンボラ(52)との離婚が成立した直後のことだったが、今年8月にようやく婚約までこぎつけたものの、その後わずか数か月で破局となった。母ヘザーとジャックの婚約に、ヘザーがリッチーとの間にもうけた14歳の愛娘アヴァちゃんも大変な喜びようだったという。婚約成立後、「ママには自分が幸せになれることをしてほしい。」などと語り母と恋人の幸せを祝福したというが、突然の婚約の破棄により、アヴァちゃんも少なからずショックを受けたことだろう。

婚約破棄の理由は発表されていないものの、「二人の関係そのものがすでに破綻している」と伝えるメディアも複数ある。婚約は破棄したが「恋人同士」という見方は今のところほぼ無く、今後二人が別々の道を歩む可能性のほうが高いようだ。

数か月前、ジャックはヘザーとの結婚について「特に急いでいるわけじゃないよ。僕とヘザーはまず良い親であることに集中しているところさ。」などと語っていたが、どうやら二人の関係はまさしく「長すぎる春」となってしまったらしい。一方ヘザーの前夫リッチーは、ヘザーとの結婚していた時期に不倫相手だった女優デニス・リチャーズ(40)との復活愛が報じられている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)