エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「驚かれてびっくり! 」すっぴん公開した叶美香が“まゆ毛のありかた”をブログで説明。

タレントの叶美香が、テレビ番組の企画で化粧を落として“すっぴん”を公開したところ『メイクしているのでは?』などの声が聞かれた。叶姉妹のブログで彼女がこの件に関して綴ったところでは、逆に『驚かれたことにびっくり』しているようだ。

その番組は11月12日に放送された『サタネプ☆ベストテン』で、数人の芸能人が化粧を落として“すっぴん”を公開するという内容だった。叶美香が『すっぴんが見てみたい女性芸能人』の1位として紹介されると、ビデオ収録で彼女が化粧を落とした素顔が公開された。

ところがその後ネット上では『メイクしているのでは?』、『すっぴんか?』といった声が飛び交ったのである。叶美香の場合は特にまつ毛とまゆ毛が自然な感じではなく、メイクしていると思われたようだ。

そんな声が本人の耳にも届いたらしい。叶姉妹オフィシャルブログ『ABUNAI SISTERS』で、11月14日に「まゆ毛のカラーリングとスッピンのありかた」として叶美香が今回の件に関して記している。

それによると姉の叶恭子が、以前から「まゆ毛のカラーもヘアカラーと同じにしましょうね」と米国から特注で取り寄せているカラーリング液で染めてくれた。以来2週間に1度のスパンでカラーリングしているということだ。まつ毛については「つけまつげは、苦手ですので、“エクステ”をしております。“アイライン”も入れておりますので、とても便利です」と説明している。彼女のこのような手入れが元で今回のような反響があったというのが真相だろう。

姉の叶恭子は常々彼女に「美意識のありかたは人それぞれ」と話してくれるそうだ。今回の件では叶美香も、そんな姉の言葉を思い出して「“美しさは、生き方”という姉の言葉を考えております」と心境を綴っていた。

同番組で、やはりすっぴんを公開した優木まおみの場合は『まつげエクステをつけている』と説明した上で行ったのだが、叶美香の場合はそうした考え方がベースにあり、敢えて説明しなかったようだ。いずれにしろすっぴんを見せるのは、美へこだわる証ということだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)