以前ユーチューブに投稿したビデオで、女優ミラ・クニス(28)を毎年恒例の軍のダンスパーティに誘った米海兵隊員が話題になっていたが、18日に開かれたパーティにミラが約束を守って出席した。この海兵隊員は「期待していた以上に楽しかった」と興奮気味に様子を語っている。
この海兵隊員の名前はスコット・ムーア軍曹(=写真右)。さる7月に駐留中だったアフガニスタンのムサ・カーラから、ユーチューブビデオを通じて「君を毎年恒例の海兵隊設立記念日ダンスパーティに招待したいんだ。」とミラに熱いラブコールを送った。
このビデオは「ヴァイラル化」し400万ビューを突破。当時、共演者のジャスティン・ティンバーレイク(30)と共に、新作映画『ステイ・フレンズ(原題:Friends with Benefits)』のプロモーションを行っていたミラは、「お国のためにこの誘いを引き受けるべき」と熱心に説き伏せるジャスティンの勧めもあり、ムーア軍曹のインビテーションを受けた。
先週金曜日にノースカロライナ州グリーンビルで行われた海兵隊のパーティでは、ヘアをシックなシニヨンに結いスモーキーグレーのアイメイクに、ブラックのフォーマルドレスでキメたミラが登場(=写真)。7か月のアフガン駐留から無事帰国し、海兵隊の正装姿で出席したムーア軍曹と、映画『ダーティ・ダンシング』のサントラ曲である「Time of My Life」に合わせてダンスを踊った。ミラは会食のテーブルに着席し他の隊員達と談笑するなど、約4時間にわたって楽しいひと時を過ごしたようだ。
パーティ後、米ABCの『Good Morning America』などのTV番組にゲスト出演したムーア軍曹は、「彼女の映画を見て、とても可愛い女性だったし、誘えば楽しいと思ったから。」とミラを選んだ理由について語った。パーティについては「この上なく最高だった。期待をはるかに上回るグレートな時間を過ごせた。」と興奮気味に話す。彼はまた「ミラは足が地にしっかりと着いた普通の女性だった。我々海兵隊の歴史や伝統、ダンスパーティの意義などを知りたがっていたよ。」とも話し、嬉しそうに振り返っていた。
パーティ終了後は、残念ながら帰り際の「キス」も、その後のロマンスもなかったよう。しかしムーア軍曹は「今後も連絡を取り合う約束をした。相性はバッチリだったよ。またきっと話せると思う。」とミラとの「夢のデート」の実現に満足そうだった。
ムーア軍曹が始めた「セレブをユーチューブで誘う」手法は、その後他の海兵隊員の間にも飛び火した。その結果、ジャスティン・ティンバーレイクも女性海兵隊員の誘いを受け、バージニア州リッチモンドで12日に行われた海兵隊の同パーティに出席している。
ムーア軍曹がミラを誘ったビデオは、コチラで見ることが出来る。
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)