英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
8月13日に第二子となる女児を出産していたジェシカ・アルバ(30)。顔はもう以前同様ホッソリとしているし、お腹もほぼペッタンコ。それでも産後のダイエットに精を出しているという。彼女が気にしている “部位” とは…!?
産後のお腹をシェイプする体型補正ベルトの宣伝に勝手に名を使用され、『Belly Bandit』というメーカーを相手取って100万ドル以上の損害賠償を求める訴えを起こしたアルバだが、この写真は13日にサンタモニカで撮られたもの。お腹よりヒップに視線が行ってしまう。
産後の体つきに関する悩みの中でダントツなのが、実はヒップであったりする。「四角くなった」という表現の他、「母の後ろ姿とまるで同じになってしまった」と嘆く声も多い。ジェシカの母キャサリンさんは、ズバリ申し上げて太い。産後にどんどんヒップが大きくなる遺伝子を、彼女も受け継いでいるのかも知れない。
女性誌『Lucky』に、毎日45分間のワークアウトに励んでいることを告白したジェシカ。おまけに食事はデリバリーをお願いし、1日1200カロリーを厳守している。ただし「いつも空腹感と闘っている」とのこと。(ダイエット+ワークアウト)VS(家系的な遺伝)、こう言ったら怒られるであろうか。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)