エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48のあの人も即フォロー! 梨花の1か月間限定ツイッターが開始直後から凄い人気。

モデルの梨花がブログでツイッターを始めたことを報告している。彼女がそれを告げた翌日にはすでに2万人以上からフォローされる人気ぶりなのだ。AKB48のメンバーも早速梨花をフォローしていた。

11月に出産予定のモデル梨花がブログでツイッターを始めた事を公表して話題となっている。彼女は「だいぶお仕事も落ち着いてきたので」とツイッターを始めたことについて心境を綴っている。彼女は4年間務めた旅番組「世界! 弾丸トラベラー」のMCを先月卒業しており、出産に向けてそろそろ仕事のスケジュール調整をしているようだ。

梨花が「出産まで1か月の期間限定でツイッターをやってみようかな」とブログ『Rinka Happy Life』で報告したのが10月6日(木)のことだった。翌日10月7日(金)の午前11時の段階ですでにフォロワーは22,777名にも上っているのである。

これにAKB48の篠田麻里子も早速フォローしていることが分かった。当の梨花はそのことを知ると「嬉しい~(^^) でも、フォロー返しがわからない… 明日聞いて やってみる」と喜びをつぶやいている。

ツイッターを始めて1日も経たないのだが、梨花は早くもつぶやきに忙しいようだ。いずれ篠田麻里子とのやり取りもあるかもしれず、出産を控えた梨花がどんなことをつぶやいてくれるか楽しみである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)