エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「ナンパされました」。俳優、松坂桃李が街中でハーフ系イケメンから声をかけられたことを報告。

人気俳優の松坂桃李(22)が、街角で信号待ちしている際に男性から呼び止められたという。彼はその件をブログで「ナンパされました」と報告しているが、実は相手の男性は意外な人物だったのだ。

雑誌『FINEBOYS』のモデルとして芸能界入りした松坂桃李は、そのルックスもさることながら戦隊モノ「侍戦隊シンケンジャー」やバラエティ番組で力を発揮してきた。彼はドラマ、映画と活躍の場を広げて、今年は映画「僕たちは世界を変えることができない。」や11月公開予定の「アントキノイノチ」にも出演しているのだ。

そんな松坂桃李がオフィシャルブログ『M-Storiy』で10月12日に「ナンパされました」と報告しているのには“無理もないこと”と納得したが、実は意外な展開だった。

松坂桃李が信号待ちをしていると黒塗りの車が近づいてきた。彼が警戒していると車の窓から「ハーフ系イケメン男子が顔を覗かせて『何してんの?』」と言ったのである。

男性が男性に声をかけるナンパもあるのだろうが、実はそのハーフ系イケメンはタレントのJOYだったのだ。JOYとは松坂が初めてレギュラーとなったバラエティ番組『心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU』で共演していた間柄だ。「あまりに久しぶりで、しかもこんな偶然な再会。何だか嬉しくなりました。」と彼は出会いの大切さを感じていた。

JOYといえばモデル仲間のユージとよく似ていることから、間違って声をかけられることが多い。彼は『ジョイオフィシャルブログ「JOY Story」』でもその件に触れているが、さらに最近はモデルの城田優とも互いに間違われることが分かったそうだ。もっとも、松坂桃李はJOYにはずいぶん世話になったようなので間違うはずもないのだが、もし間違ったとしたら新たなJOY伝説が増えていただろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)