AKB48の秋元才加がレギュラーを務めるテレビ「笑っていいとも!」で担当曜日が今週から金曜に移動した。彼女は初日のオープニングから服装を指摘されて、先輩達に辛口で迎えられる羽目になったのだ。
人気番組「笑っていいとも!」では今週から水曜に新メンバーのAKB48指原莉乃が入ったことで、それまで水曜にいた秋元才加が金曜に移動した。金曜レギュラーにはタレントのベッキーがおり、Wアイドルという形は同番組でもめずらしいパターンだ。
10月7日の放送は秋元にとって金曜レギュラーとしての新たなスタートでもある。オープニングから気合十分で元気良く登場してきた秋元才加だが、ベッキーと同じような星がデザインされた色違いのセーターを着ているのが気になった。2人はそのまま何事もなくステージの上に並んだのだが。
司会のタモリが「秋元が水曜日から移動してきました」と紹介すると、彼女は元気良く「よろしくお願いします」と挨拶した。横に並んでいたベッキーも「ようこそ!」と歓迎の言葉を贈っていた。
だが、タモリがいつもの調子で「ベッキーとケンカになると思います」と続けたのが悪かった。劇団ひとりがそれを受けて「さっき、ステージ裏で『あれ! 星がカブっているんだけど?』って争ってた」と言い出したのだ。すると、ベッキーが「ちょっと、そういうところ気をつけて~!」と秋元才加を睨みつけたのである。
実は『星柄のダメージニットプルオーバー』は、海外セレブに愛用者がいることから日本でも流行しているようだ。ベッキーと秋元才加が事前に相談して衣装を合わせたとも考えられるが、偶然にカブった可能性も十分あるのだ。いずれにしろ秋元才加にしては“おいしい”金曜デビューとなったのである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)