エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「女子的には、サラダが欲しい」。AKBメンバーが“AKB48 CAFE”にサプライズ来店。料理を味わい、ステージで挨拶まで。

AKB48のカフェが9月29日にオープンして話題となっている。AKBメンバーが考案した料理メニューもあるのが特徴だが、運がよければ来店したメンバーに会えるかもしれないというのが最大のウリだろう。そのメンバーが早速10月3日にサプライズで来店したのである。

「AKB48 CAFE&SHOP AKIHABARA」はAKB48秋葉原劇場の近くにオープンした。同カフェでは『前田敦子のふわとろのカレーオムライス』などメンバー考案のオリジナルメニューが味わえる他、AKBグッズも販売されておりすでに多くのファンが来店している。メンバーの高橋みなみが「劇場から近いから私もここにお忍びで来る可能性があります」と話していたように、誰もがAKBメンバーに直接会えることを期待しているのだ。

オープンから間もない10月3日に『仁藤萌乃オフィシャルブログ』で、劇場公演後に仁藤他数人のメンバーがカフェを訪れた様子が紹介されている。仁藤萌乃は「個室の壁にサイン書いて来たので皆さん見に行ってみてね」と『来てくれてありがとう。楽しんで帰ってね。もえの。』とサインした写真を紹介している。この個室には他のメンバーの直筆サインが多数あり、それが見られるのも楽しみの一つだ。

仁藤らはこの日、料理も味わっており「オムライス美味だった」と彼女は前田敦子考案のオムライスの感想を書いている。ただ、メニューについてはいろいろな意見も飛び交い「女子的には、サラダが欲しいの!」と言う声が強かったようだ。

さらに仁藤萌乃は共に来店した内田眞由美、藤江れいな、田名部生来、中塚智実、野中美郷、松井咲子、米沢瑠美、中村麻里子、山内鈴蘭らと、揃ってシアターエリアでステージ上から挨拶している。LIVE映像を楽しんでいた観客にとっては本物が現れたわけで、まさにサプライズだったのだ。

しかしこの日、最も驚いたのは板野友美がテーブルの横に座ってサインを書き始めた時に隣に居た方だろう。“ともちん”が突然真横の席に座ったのだから夢のような話だ。こんなサプライズが実際にあると分かったことで、さらに来店者も増えるのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)