AKB48板野友美が20歳の誕生日をメンバーから祝ってもらったことをブログで報告している。同月に誕生日を迎えた前田敦子と柏木由紀も合わせた誕生日パーティーだった。
AKB48の前田敦子が総選挙後にソロデビュー、ドラマの撮影と多忙でかなり疲れているのではと心配されている。板野友美がブログで西武ドームコンサート前の様子を綴っているが、彼女もやはり多忙な毎日を過ごしていることが伝わってくる。
板野友美が7月17日のブログ『TOMO』で「精一杯」と題して書いた内容は「20歳になって早くも、時の流れの早さを感じ焦ってます」というようにその忙しい毎日を紹介している。彼女もまたソロシングル「ふいに」をリリースしたばかりでテレビ番組への出演が急増しているのだ。あわせて西武ドーム3daysコンサートまで1週間を切りリハーサルも追い込みで、それに加えてソロイベントのリハーサルもある。「脳みその中に振り付けと歌詞が山積みになって散乱してる」と忙しいだけでなく次々と入る情報を整理することも大変なのである。
忙しいのは他のAKBメンバーも同じだが、「番組収録終わりにメンバーが誕生日パーティーしてくれました」と写真を掲載している。そこには7月に20歳となった前田敦子と柏木由紀も入った3人の笑顔があり「メンバーは心の支え」という板野友美の心境が伝わってくるものだ。
また、リハーサルの合間だろうか、久しぶりに昼間に外を歩いたという場面の写真には「敦子とちょっとコンビニまで~」と彼女と前田敦子がTシャツ姿でコンビニ袋を提げて歩く後姿が写っている。これには読者からも「ガチで仲が良い」、「あつともコンビは最高だね」などのコメントが多数届いている。
昨年は前田敦子のバースデーケーキを倒してステージの床にぶちまけてしまった板野友美だが、今年の誕生日は仲良くケーキでお祝いできたようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)