イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】テイラー・スウィフトとリース・ウィザースプーン、共通の元恋人ジェイク・ギレンホールの悪口で大盛り上がり。

俳優ジェイク・ギレンホール(30)は、見た目にも申し分のないHotな男。その甘く優しい囁きなど、想像するだけで女性なら誰でもポッとなるはずだ。だが、いざ彼と付き合ってみると…!?

元カノ複数名が集って「女子会」。これくらい男としてイヤなものはない。 “私にはこんなコトをした”、“私にはあんなコトを言った” と、要らないほど枝葉を付けながら、あらゆるネタがオモシロおかしく語られるに違いないからである。

先月26日、ジェイクの元カノ2名がLAのステーキハウス「Boa」でランチを共にし、ジェイクの悪口で大きく盛り上がっていたことを、米芸能誌『Us Weekly』が報じている。09年11月まで2年ちょっと交際したバツイチ子持ち女優リース・ウィザースプーン(35)と、たった2か月間だが、今年の1月まで熱愛関係が報じられていた人気歌手のテイラー・スウィフト(21)である。

情報提供者が同誌に伝えた様子では、ジェイクとの交際は最初はそれはロマンチックで情熱的。女性が夢見た通りになるそうだ。だが彼はとにかく結婚願望が強い男らしい。そして、その割には結婚の条件というヤツがダラダラと付くらしく、“それでも彼と結婚したい女性なんているワケないじゃん!” と、バッチリ意見が一致したという。

そして2人が特に盛り上がっていたのは、ジェイクの自意識について。 “すごいうぬぼれ屋サンよね”、“自意識が過剰なくせに中身がないわ” とそれぞれが知っているエピソードを暴露しては、大笑いが続いたそうだ。

そこで偶然にも、カーリー・サイモンの昔の大ヒット曲『You’re So Vain(邦題:うつろな愛)』が店内に流れた。You’re so vain.とは、“あなたってすごく自信過剰ね” という意味である。あまりのタイミングの良さに、2人はその場でおどけて一緒に歌い笑い転げていたそうだ。ジェイクという元カレに対する侮蔑の気持ちも、それで幾分晴れたのであれば良いのだが…!?
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)