イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】リース・ウィザースプーンとジェイク・ギレンホール、破局か!

バツイチ、子持ち、年上、でも俳優ジェイク・ギレンホール(28)は女優リース・ウィザースプーン(33)に本当に夢中になっていた。リースの子供たちとも仲の良いジェイクの様子に、二人の大変な熱愛ぶりはいずれは結婚と言われていたのだが、どうやらダメになってしまったようだ。

先月はリースが「In Style」誌とのインタビューにて、「週末はジェイクとロサンジェルス郊外のオージェイで過ごすのが好き。私はそこに農園付きの別荘を持っていて、鶏を飼ったり、きゅうりやトマトを栽培するの。テネシーでの幼い日々を思い出させてくれるから、本当に楽しいわ」と語っていた。

また先日は、新作『Brothers(原題)』で共演したナタリー・ポートマンがメディアに、「ジェイクは本当に素晴らしい男性。家族思いだし、恋人(リースのこと)を大切にしているわ」と褒めていたばかりだ。

リースは元夫のライアン・フィリップとは 『クルーエル・インテンションズ』 で共演し、1999年6に結婚、アヴァちゃん(10)、ディーコン君(6)という2人の子供をもうけたが、ライアンの浮気発覚を発端に距離を置くようになり、2006年に離婚、親権はリースとライアンが半々で共有ということになった。

そして2007年の『Rendition(原題)』での共演がきっかけとなり、リースとジェイクの交際が始まる。ライアンはアビー・コーニッシュという、かつての離婚の原因ともなった女優と現在同棲しているが、子供達はその家とリースの家を行ったり来たりしている。

実は、ジェイクのその前の恋人はキルスティン・ダンストだと言われているが、一時ナタリー・ポートマンに夢中であるとも報じられていた。『Brothers』で再びポートマンと接近し、ジェイクの心が揺れてしまったのであろうか。

この破局の第一報の出元が芸能誌「Star」なら信用しないところだが、「People」から流れ出てしまった。これはやはり気になるところだ。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)