エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「親や親戚に面倒な人がいないこと」。杉本彩が結婚について語る。

自身の事務所の副社長と4月17日に再婚したと発表した杉本彩。そんな彼女がテレビ番組で「結婚に絶対外せない条件」を明かしたのだが、その内容はまるで自分の家の確執について語っているようであった。

『中井正広のブラックバラエティ』(日本テレビ系)で結婚についてトークが繰り広げられた。この日のテーマは「結婚の条件」でゲスト陣と司会の中居正広が、テーマにそって話を進めていった。

この日ゲストで出演していた杉本彩は、この収録の2日前に再婚の会見を済ませていたという。そんな杉本が結婚の条件について明かした。「これだけは外せないものは何?」と訊かれた杉本は、「親とか親戚に面倒な人がいないこと」と答えたのである。さらに「二人の仲をごちゃごちゃに揉めさすようなタイプの人とか、社会的に問題のある人はダメ」と続けたのだが、現在母親や妹との確執が表沙汰になっている杉本にとってはとても生々しいものであった。

杉本と家族との確執が表沙汰になったのは、杉本の母親が週刊誌に「私は結婚を認めません」とコメントしたことに始まる。それに対して杉本も自身のブログ『杉本彩のBeautyブログ』の中で「私の結婚を喜ばない家族たち」と題し、家族との確執について綴っていた。

本来ならば再婚して幸せなはずの杉本なのだが、家族に結婚を祝ってもらうこともなく家族とも距離を置かざるを得ない状況に陥っている。この日、杉本が結婚の条件に「親とか親戚に面倒な人がいないこと」と語ったのは、自分の家族に対する想いも含まれていたのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)