エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】清水ミチコ、駅でお金を貸した相手は…。

人が多く集まる場所で、「なんで私なんだ…。」と思うような出来事に遭った経験はないだろうか。タレントの清水ミチコ(51)は思わぬ場所で、あまり嬉しくない頼みごとをされたのだ。

9月9日付の清水ミチコ・オフィシャルwebサイト『4325.net blog』によると、ある駅で清水に向かってソロソロと近づいてくる男性がいたという。

裸足のおじさんで、どうやらホームレスの人らしい。清水がタレントだということも、知らないようだ。その男性から「あのう、吉祥寺に帰りたいから200円くれませんか。」とお願いされた清水。「なんで私なんだ…。」と戸惑っている様子が書かれている。このような場合、実際にお金を渡すケースは少ないだろう。

ところが、清水は違った。

ふと男性の顔を見たら、イケメンだったのだ。そして、なんとなく100円を出してしまったらしい。その男性と別れた後には、「値切った。」「だってお札しか、なかったし。」「でも半額って。」と自問自答する言葉が頭に浮かんできて、可笑しさを堪えながら階段を下りた―とブログを締めくくっている。

清水ミチコのブログには、彼女の交友関係の広さから様々な分野の有名人とのエピソードや、料理の話たまに政治の話などユーモアセンス溢れる文章でなかなか楽しい。ネコ好きの方には、特にお薦めである。
(TechinsightJapan編集部 みやび)