エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「モー娘。より庄司選んだ」。ミキティが人生の一大決心から、結婚、オメデタまでの2年間。「よくがまんしたと思う」夫に感謝。

歌手の藤本美貴(26)が9月13日に妊娠していることを報告した。夫の庄司智春とはモーニング娘。時代に交際が発覚してその後結婚に至った。妊娠報道のあった13日、テレビに出演した藤本美貴(ミキティ)が過去の恋愛や夫への気持ちなどを語った。

「モー娘。リーダーを26日で辞めた最短記録」とミキティは9月13日放送のテレビ「笑っていいとも!」に出演した際に自分の持つ記録を紹介した。ハロプロからソロでデビューしていた彼女は2003年にモーニング娘。6期生として加入するという異例な形で念願のモー娘。となる。すでに芸能界の経験がある彼女はリーダーに抜擢されるも、その直後にお笑いコンビ、品川庄司の庄司智春との熱愛報道が流れたのである。

彼女は「脱退することで責任を取る」という道を選択した。それは関係者が提案したのではなく、彼女自身が考えて言い出したことだった。「人生の一大決心でしたね」とミキティは当時を振り返る。「モー娘。か庄司かを選んだんだ? 普通、モー娘。選ぶでしょう!」と進行役の中居正広が惜しそうにしていた。そんないきさつからやがて2人は2009年に結婚し、2年後の今年、めでたく妊娠報告となったのだ。

この日、番組の流れで「中学生の時に彼から浮気された」と話したミキティは「これまでも振られることが多かった」と恋愛では辛い思いをしたことを明かした。ミキティもなぜ振られるか、理由はよくわらかないが「じゃまくさくなるんじゃないですか?」と話す。そんなミキティの性格に「庄司はよく我慢してるってことなの?」と中居が確認すると、彼女も「それはあると思います」と真顔で答えていた。

夫の庄司智春は「ミキティー!」のネタで知られるように夫婦の話題をトークで話すことが多い。そして彼は実に嬉しそうに夫婦の熱々な様子を語るのだ。ミキティの「じゃまくさくなる」ような性格も庄司はきっちり受け止めてくれているのだろう。今回のおめでたで、これまで以上に幸せそうに話す庄司の顔が目に浮かぶようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)