イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ああ、次世代の広告塔か…。トム&ケイティ夫妻の愛娘スリちゃん、サイエントロジー系の学校へ初登校。

俳優トム・クルーズ(49)と妻で女優のケイティ・ホームズ(32)の一人娘スリ・クルーズちゃんも、もう5歳。進むべき学校はカトリック系との報道が圧倒的であったが、このたびスリちゃんが初登校を果たした学校は、やはりサイエントロジー系と言われる学校であった。

セレブ夫婦の娘ということで、スリちゃんは常にメディアの注目の的。ここ数年はそのキュートなオシャレさんぶりが多く報道されてきたが、5歳となった今、今後の進路についても大きな関心を集めている。

そんな中、今月に入りついにスリちゃんが初登校を果たした。スリちゃんが登校したのは、ウィル・スミスとその妻であるジェイダ・ピンケット・スミスが資金を提供した私立学校で、その名はNew Village Leadership Academy。カリキュラムは多岐にわたり、学内では低糖で健康的な食事を提供するよう配慮されているという。一部の報道によると、この学校では断食を行う日もあるようだ。また学校の終了時刻は午後4時。小さな子供達が遅くまで学校で過ごすのは大変そうだが、そのぶん宿題が少なく、より多く家族との時間を過ごせるのだとか。カリキュラム自体はかなり充実した学校という印象を受けるが、この学校ではサイエントロジーの創始者であるL・ロン・ハバードが提唱する教授法を用いているため、様々な議論が沸きあがっていることで知られている。

最近では「トムとケイティがサイエントロジーに背を向けた!」という報道もちらほら流れていたが、この日スリちゃんのお迎えに来たケイティは実ににこやかで満足そのものといった表情であった。

この報道に、「スリちゃんがあまりにも可哀相」というファンらの声が方々から上がっている。にこやかな母ケイティのそばを表情もなく歩くスリちゃんは、新しい学校を気に入っているのだろうか。それが問題である。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)