イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】トム・クルーズもろ親バカ、“スリのファッション・センスは最高だよ!”

公園の遊具の前にハイヒールとフリル・ドレスで立ち、寒い日にノースリーブを選んでブルブル身震い。そして外出には本物の化粧品がぎっしり詰まったポーチを持ち歩く。パパラッチの注目は今や人気セレブの両親より上を行くスリちゃん。父トム・クルーズは、娘のオシャレをどのように感じているのだろうか。

14日、トム・クルーズ(47)は『オプラ・ウィンフリー・ショー』にキャメロン・ディアス(37)とともに出演し、共演の最新作『Knight & Day(Wichitaから変更)』のプロモーションの傍ら、私生活についての質問にもご機嫌に答えた。

何しろ人々は、4歳のスリちゃんが850ドルするフェラガモのバッグ(ママの持つ同 “ソフィア” のミニ版)を持っていることに驚いているのだ。靴30足に服は数えきれないほど所有、そんなスリちゃんには “贅沢させ過ぎ” の声がやまない。

「娘(スリ)はオシャレが大好きなんだよ。自分が着たいと思うものを欲しがり、それを着るね。女の子なんて皆そんなもんでしょう?しかも最高にセンスがいいんだ。僕の服まで決めてくれるよ。」

何を着ようと本人の自由、いちいち一般人の金銭感覚に付き合う必要もない。親バカなのも大変微笑ましい。将来スリちゃんが、自分のオシャレにばかり夢中にならず、恵まれない人々や災害被災地に惜しみなくお金を寄付する大人になってくれれば、もう何も言うまい(きっとまた何か言うクセに!?)。

ところでスリちゃんは、普段はどんな女の子なのか。トムはオプラに、「いつもにこやかで、親しみやすい面白い子だよ」と説明、人々の想像とは少し違う性格のようだ。生まれた時から4歳の今まで、大人だけに囲まれ過ごして来たスリちゃん。スクールでもその調子で頑張れるかな…!?
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)