イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】トムの愛娘スリちゃん、カトリック系へ入学手続き。サイエントロジーはどーした!?

父母間、あるいは両者の家系で宗教が違う場合、いったいこどもはどちらの薦める学校に進むべきか…。トム・クルーズは本当に女性思いのナイス・ガイ。現在、トムの新作『Wichita』の撮影でボストンに滞在中のクルーズ夫妻は、妻ケイティの望みを優先し、愛娘スリちゃんを現地のカトリック系プリ・スクールに入学させることにした。

現在3歳のスリちゃん。パパのトム・クルーズは、ウィル・スミスやジョン・トラボルタも信者である「サイエントロジー」の広告塔のような存在であり、養子である上の子供たちもサイエントロジーが持つ学校で育った。

だがスリちゃんのママであるケイティーは、オハイオ州の弁護士一家に育ち、カトリック系プライベート・スクールを出ているお嬢様である。

その結果、ホームズ家側の願いを聞き入れたトムは、スリちゃんをボストンのカトリック系プリ・スクール「Catholic Charities Yawkey Centre For Early Education And Learning」に入学させるよう、先週手続きを済ませた。その際は、ケイティーの母親キャスリーンさんも付き添っている。

これまでは、我の強いトムにストレスを貯めこむケイティーといった印象を抱いていたが、結婚も3度目のトムは、案外ホームズ家に頭が上がらないのかも知れない。最愛の娘スリちゃんがカトリック信者としてお祈りをする姿に、トムは耐えられるのか…。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)