アーノルド・シュワルツェネッガー(64)とマリア・シュライヴァー(55)が、わずか3日の間に二度も食事を共にした。「もしやこのまま復縁か?」という期待の声が方々であがっているが、この2人の関係は今どうなっているのだろうか。
今年7月に元カリフォルニア州知事であるシュワちゃんに対する離婚を申請したマリアだが、その直後に末っ子のクリストファー君が海で大怪我をするという事故が勃発。仲たがいをしていたはずのシュワちゃんとマリアは揃って「息子のことを想い祈ってくださりありがとうございます。今は私達家族をどうか尊重し、プライバシーが守れるようご協力ください。」という声明を発表し話題になったが、クリストファー君は驚異的な早さで回復し、家族や友人をおおいに喜ばせた。そんな彼の兄で超イケメンと評判のパトリック君が9月18日に18歳に、そしてクリストファー君が9月27日に14歳の誕生日を迎えた。今回のディナーはそのクリストファー君の誕生日を祝うためのもので、シュワちゃんを含む家族らはビバリーヒルズの『Mastro’s Steak House』に大集結。マリアは娘キャサリンさん(21)とパトリック君、そしてパーティーの主役であるクリストファー君と共に仲良く店を後にしているが、哀しいかなシュワちゃんは一人ぼっちで残り物を持って家に帰ったそうだ。
しかし離婚を控えたこの夫婦が共に食事をとったのは、わずか3日の間で二度目のことである。夫妻は去る日曜日にもサンタモニカで共にランチを取る姿をキャッチされているのだが、これに同行していたパトリック君が席を外すなりなんとも微妙な表情に…。夫妻の復縁があればいいのにというシュワちゃんファンにはガッカリな話であるが、夫妻がこのまま元サヤにもどる可能性は高くはなさそうだ。
こちらでもお伝えしたが、シュワちゃんは次回作となる『エクスペンダブルズ2』の撮影の合間をぬって自叙伝の執筆に取り掛かるという。シュワちゃんの広報担当であるアダム・メンデルション氏は「もうかれこれ1年以上もメモを取ったりして本の執筆に取り組んでいますよ。」と語り自叙伝の執筆、出版の報道が事実であると認めているが、メイドとの浮気やマリア夫人との別れに至るまでいろいろあっただけに、今後家族関係がさらに悪化するという展開もなきにしもあらずだろう。シュワちゃんもすでに64歳。『I’ll be back.(戻ってくるぜ)』というセリフに対し『Don’t.(戻ってくるな)』などと家族に言われぬよう、執筆内容には十分気をつけていただきたい。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)