エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「嵐の皆、すっごくカッコ良かった」。貫地谷しほりが華和家三姉妹で嵐LIVEに参戦した様子を報告。

ドラマ「華和家の四姉妹」(TBS)に出演している女優の貫地谷しほりが、人気グループ嵐のLIVEを観に行ったことをブログで紹介している。しかもあの三姉妹が揃って参戦したというのだ。

ドラマ「華和家の四姉妹」には貫地谷しほりを含め四姉妹が中心に展開するが、そのうち三姉妹が今回、嵐のLIVEに行くことができたようだ。『貫地谷しほりオフィシャルブログ「しほりのおしゃべり工房」』で9月6日の記事にその時の模様が綴られている。

嵐の全国ツアー『Beautiful World』は、9月2日に予定されていた東京・国立競技場での公演が台風の影響で4日へ延期となった。「台風で日程がズレ、なんと観に行けることに! しかも三姉妹揃って!」という状況だったようだ。残念ながら川島海荷だけは逆に2日に行く予定だった為に参加できなかった。

当日「華和家の撮影を直前までTBSでやっていた」という貫地谷しほりは、時間が押し気味でハラハラしながらも無事に国立競技場で「みち姉(吉瀬美智子)とあり姉(観月ありさ)」と合流してLIVEを楽しんだという。3人とも「ウチワを振りまくってノリノリで嵐の皆さんに声援を送った」と盛り上がったようだ。そして、風船や花火、炎というステージングの仕掛けに驚き「会場にいる大勢の方々のペンライトが本当に綺麗で、うっとりしてしまいました」と彼女は記している。

貫地谷しほりは以前、嵐の相葉雅紀とドラマ「バーテンダー」で共演しており「テーマソングが流れた時はとても懐かしくなりました」と『Lotus』を聞いた時の心境を綴る。「会場全体が凄く素敵な一体感に包まれて、それにも感動」したという彼女は「あんな空間をつくりだせる嵐の皆さん、すっごくカッコ良かったです」とLIVEならではの感動を味わえたようだ。

今回の華和家三姉妹によるLIVE参戦に対して読者からは「私も参戦していました」というものもあったが「行けなかったのでうらやましい」、「嵐のLIVE行きたい!」というコメントも少なくなかった。嵐のLIVEチケットはファンクラブメンバーでも手に入れることが困難で、とにかく観ることが難しいのである。

また、「美人三姉妹。客席で、目だっちゃうでしょ」というコメントもあったが、確かに3人揃うとイヤでも目立ちそうだ。嵐も気がついてくれたのではないだろうか。ただ、ブログによると終了後は三姉妹でお寿司を食べに行ったようで、楽屋へ顔を出すという流れにはならなかったらしい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)