エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「デトロイトで初対面」。蒼井そらが出川哲朗に直接出演交渉して快諾。意外な2人が共演実現の方向へ。

女優の蒼井そら(27)がタレントの出川哲朗(47)と海外ロケ中に遭遇して意気投合し、出演交渉も行ったことをブログで報告している。AV女優仲間がプライベートなノリで海外旅行する『姫姫旅行』へ出川哲朗が出演する可能性が出てきた。

AV女優出身の蒼井そらは今では女優やタレントとして日本だけでなくアジアでも人気が高い。彼女がブログ『今日のSOLA模様』で明かしたところでは7月末にメキシコへ向けて旅行した際に偶然、タレントの出川哲朗に出会ったというのだ。それは彼女が出演して人気のあった福島ローカルのテレビ番組『姫姫旅行 ~Princess×Princess to Lip~』(第一弾は昨年終了)の第二弾の撮影の為にメキシコへ麻美ゆまと向かう途中での出来事だった。

米国のデトロイトで飛行機の乗り換え待ちをしていた蒼井そらは、同じ飛行機に出川哲朗が乗っていることに気づいた。「業界の大先輩なのでご挨拶をさせて頂きました」と彼女は記している。麻美ゆまと2人で初対面の出川に挨拶してお互いに話も弾んだようだ。ブログ掲載された写真を見るだけでもその盛り上がりが伝わってくる。

蒼井そらは『姫姫旅行』のロケに向かっていることを話すと出川哲朗に出演を交渉したのである。出川も快諾してくれたことで「嬉しかったー」と彼女も喜び「ありがとうございました」とブログからも出川へ伝えている。福島中央テレビ制作となる『姫姫旅行』は蒼井そら×麻美ゆまや、みひろ×かすみ果穂、桜木凛×初音みのり(第一弾の場合)らAV女優仲間が海外をプライベート感覚で自分撮りする企画だ。昨年12回にわたり放送したところ好評だったため、今年も第二弾を撮影した。蒼井そらによると放送日は未定で「DVD収録はいろいろと難しいと思うのでテレビ放送を楽しみにして下さい」とのことである。リアクション芸人出川哲朗が突然の出演依頼でいつもと違う顔を見せてくれそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)