エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「すごいきれいな人といた」。アンジャッシュ渡部がモデル風美女とのデート現場を目撃される。

お笑いコンビ、アンジャッシュの児嶋一哉(39)が9月10日に結婚を報告したが、相方の渡部建(38)にも交際情報が飛び出した。タレントのギャル曽根がデート中と思われる彼を目撃したのだ。

児嶋一哉にはこれまで女性の噂が無く、今回結婚を発表した際に芸人仲間から『ゲイじゃなかったんや?』とからかわれるほどだった。一方で相方の渡部建は女優、伊藤裕子との交際と破局が報道されるなど女性関係は静かではない。最近はあまり噂の無い渡部だが9月17日に放送された「メレンゲの気持ち」でゲスト共演者のギャル曽根から突然、女性の存在を暴露されたのだ。

ギャル曽根が街で酒に酔った渡部建を見かけた時の話だ。「渋谷カラカン前でモデルさんみたいなきれいな人と歩いてましたよね」と話すギャル曽根のナチュラルな感じに渡部は慌てた。「なに、さらっとしたテンションで結構なこと言ってるんだよ!」とギャル曽根に釘をさすが彼女には通じなかった。「いたじゃないですか! すごいきれいな人と…最近のことですよ!!」と嬉しそうに話すギャル曽根だが、ようやく渡部の目つきの鋭さに「あれ? これ言っちゃダメだった?」と気づいたのである。しかし、渡部建もその情報を否定はしておらずモデル風女性の存在は可能性を残したのである。

話題が児嶋一哉の彼女に移ると渡部もその話に全力でシフトした。この収録は8月29日に行われたもので、児嶋は「ややこしくなりますが、これが放送される時は結婚していると思います」と彼女の誕生日である9月10日に結婚することを話したのだ。しかも児嶋は15年間交際しており、人生で交際したのは彼女だけだと分かると女性陣から「素敵~っ」と歓声が上がった。

ところが児嶋と彼女の15年を知っている渡部建が「一途でもなんでもない」と決してロマンティックな交際では無いことを暴露したのである。例えば児嶋は彼女を全くどこへも連れて行かない。バイクに彼女を乗せて走っていても「このお店に寄りたい」と言う彼女の声を無視してまっすぐに家に帰るのだ。それだけではない。彼女と2人でお風呂に入ると児嶋が湯船でおしっこするという。これには女性陣も完全にドン引きしていた。

そんな児嶋が以前、彼女にプロポーズしたことがある。店で食事している時に彼がなにげなく「結婚しようか」と告げたのだ。すると彼女は「ごめん、気持ち悪くなってきた…」と帰ってしまい、その件はうやむやになってしまった。児嶋はそれ以来「プロポーズするのがトラウマになった」と言うが、時が経ち今回ようやく二度目のプロポーズを成功させたのである。

いきさつはどうあれ児嶋一哉が結婚してめでたいアンジャッシュである。次は渡部建の交際報道で盛り上がる日が近いかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)