エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「辞めないで」、「どこに伝えれば」。島田紳助引退を惜しむ声が人気タレントのブログに殺到。

タレントの島田紳助(55)が昨日記者会見を開き芸能界引退を発表した。暴力団関係者との関わりがその理由として説明されたが、紳助とつながりの深いタレントのブログへはその引退を惜しむ声が殺到している。

島田紳助が緊急記者会見を行ったのは8月23日の夜10時過ぎだった。テレビニュースでその様子が報道され、芸能界のトップにいる男の突然の引退劇に世間は驚いた。タレントのはるな愛は24日の深夜にオフィシャルブログ『AI am a girl』で「島田紳助先輩やめないで」と記事を掲載している。はるなは「はっきりものを言い、自分の道を貫き通す」といった島田紳助の性格に対して「嫌われたり妬まれたりするかもしれない」と心配した。しかし彼ほど愛情深く友達思いの人はいないとも綴っている。「テレビでは見せなかった被災地へオモチャを送ったり、たくさんの思いを愛は見てました」と紳助のあまり知られていない活動にも触れている。

はるな愛は「暴力団との関わりはいけないが、視聴者をだますようなことはしていないことを信用している」と紳助の引退を悲しみ「早く帰って来て欲しい」と願っている。そんなはるな愛の意見に対して読者からも共感のコメントが寄せられており「辞めないで欲しいです、愛ちゃんを中心に紳助さんを止めて下さい」、「ルールはルールっていうのも頷けるけど、悲しすぎる。帰って来てくれると信じて待ちます」、「この気持ちどこに伝えればいいの」などほとんどは紳助に引退を思いとどまって欲しいという内容だ。

ヘキサゴンファミリーの中でも島田紳助に育てられ可愛がられてきたのが上地雄輔だが、彼のオフィシャルブログ『神児遊助』へも読者から紳助引退に関するコメントが殺到している。「紳助さんのトーク力は芸能界でNo.1だと思っていました。あんな人他にはいません」と引退を惜しむ声も多いが「雄ちゃんが心配でたまらないけど、大丈夫?」、「焦らなくてもいい、気持ち落ち着いたらまた笑顔見せて」と上地雄輔の心情を思いやるコメントで溢れている。上地雄輔をはじめ『クイズ!ヘキサゴンII』などで島田紳助から育てられたタレント達にとって今回の引退発表は相当ショックなはずだ。まだ気持ちの整理ができていないのが現状だろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)