エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「あのマンションいいよ~っ」。紳助が同じマンションの上階に住んでいるM-1芸人と遭遇。

お笑い界の大御所、島田紳助がマンションの出口でよしもと芸人と遭遇したことをテレビ番組で明かした。紳助はM-1で顔なじみの芸人が自分と同じところに住んでいることに驚いていた。

最後のM-1となったM-1グランプリ2010で2位となったスリムクラブは、その後ブレイクしてテレビ番組への出演が急増した。半年もする頃には収入が桁違いに増えたという。

7月23日(土)の夜6時30分から放送された『FNSの日27時間テレビ2011』では24日(日)の午後2時頃に島田紳助が登場して新たなお笑い企画『THE MANZAI 2011』について紹介するコーナーがあった。その際にお笑い芸人が多数出演して紳助に質問をぶつける機会があったのだ。「若手じゃなくてもいいのか?」などの質問が出る中で「2位の方が人気が出ることになるのでは?」と聞いたのが、2009年M-1チャンプのパンクブーブーだった。彼らは優勝したにもかかわらずその後人気が上昇することも無く、いまだにブレイクには至っていないのだ。

昨年2位となったスリムクラブもその場にいたので、紳助が「こいつらみたいに2位でブレイクするやつがおるからな」と言うと真栄田賢の顔からは笑みがこぼれていた。すると紳助が思い出したようにその真栄田を指差しながら「こいつ、今日の朝、俺のマンションの出口でばったり会ったんや!」と言い出したのである。あの島田紳助と同じマンションに真栄田は住んでいたのだ。「しかも俺より上の階からエレベーターで降りて来た」と紳助は付け加えた。紳助より真栄田の方が見晴らしの良いランクが上の部屋に住んでいるのである。真栄田もそれを認めて「一時の春を謳歌しています」と言うと「あのマンションいいよ~」と親指を立ててネタを見せた。

真栄田は先日、テレビ番組で高層マンションに越したことを報告しており、30階建ての12階に住み、家賃は24万円と話していた。そこが島田紳助の住むマンションとは彼も知らなかったようだ。この時の紳助の話では2人が住むマンションは恵比寿にあることが分かった。「これからよろしくな」と紳助から声をかけられていた真栄田に新たなチャンスが訪れるのだろうか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)