エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「奥さんともっとHをしてください! 」。佐藤隆太の神経質を治す方法!

神経質で自分のとった行動が正しかったのか気になるという俳優の佐藤隆太。『ホンマでっか!?TV』で専門家の先生達から助言を受けることとなった。その中で澤口俊之氏から大胆な解決法を伝授された。

『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)の「ホンマでっか!?人生相談」のコーナーにゲスト出演した佐藤隆太。神経質な佐藤は、自分の行動が正しいかとても気になるようだ。街で「一緒に写真を撮って下さい」と言われた時に、そういう気分じゃないので断った佐藤。しかし、その行動が気になってその人を追って「やっぱり撮りましょうか」となってしまうこともあるそうだ。

それを聞いていた澤口氏が「その行動の後、落ち込むのか、反省するのかどっち?」と訊いてきた。佐藤が「落ち込みますね」と答えると「それは駄目です」と言われてしまった。自分の行動に落ち込む人は将来うつ病や強迫神経症になる可能性があると警告した。

だが、川田浩志氏によると、自分の行動を気にするというのは悪いことばかりではないらしい。些細なことを気にすることで重大な事故を未然に防いでいる可能性があるというのだ。

しかし、澤口氏はこの佐藤の症状をかなり深刻に考えていた。そんな澤口氏から解決方法が発表された。それは、先のことを考える訓練をするということだった。人間というのは過去を振り返り易く後悔をしがちなので、先を考えることによって脳が鍛えられるようだ。その為に良い方法が料理だそう。料理は明確な目的があり、同時に色々なことをするので前向きな脳に変化することが出来るという。料理をすることでコミュニケーション能力も活発になるらしい。

そんな澤口氏が違った角度からもう一つの解決法を伝授した。それは「奥さんともっとHをしてください」というものだった。これには佐藤もスタジオ中も驚きの様子だったが、きちんとした根拠があるそうで、Hの回数が多いほど神経質は治りやすいということは証明されているようだ。

最終的に奥さんとHをしてくださいという解決方法を伝授された佐藤。突拍子もない解決方法に戸惑いを隠せない佐藤だったが、悩みを解決するためにも奥さんとの夜の生活が充実することを期待しよう。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)