エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】酒井彩名、夫・ラルクtetsuyaとのCM初共演に、「わわわ…」

女優でウエディングドレスデザイナーとしても活躍している酒井彩名(26)が、自ら手がけているウエディングドレスブランド『アヤナチュール』第11弾コレクションのCMでAKB48の河西智美と共演したと、自身のブログで報告している。

酒井彩名がデザインを手がけるようになってから6年目になる、『アヤナチュール』。大人の女性が着る“ラブリー&キュート”をコンセプトにした大人気のウエディングドレスブランドである。

8月8日付の酒井のブログ「Ayana」には、AKB48の河西とのツーショットの写真を2枚公開。レースをふんだんにあしらったラブリーなドレスを身に纏った河西は、幸せそうな笑顔を浮かべている。19歳の女の子が着るに相応しい、可愛さいっぱいのドレスである。

またブログでは酒井の夫でL’Arc~en~Cielのリーダー兼ベーシストのtetsuyaと、「CMで初共演」することを報告。『アヤナチュール』のスタッフからの提案で実現したというのが、tetsuyaがソロのTETSUYA名義で手がけたアルバム『COME ON!』から「魔法の言葉」が今回のCMソングに決定したことである。酒井は「わわわ…」と照れながらも、「共演できたことを、嬉しく思います。」と素直に喜びを綴っている。

ブログには酒井本人のウエディングドレス姿も掲載。AKB48の河西の“華やかな可愛らしさ”とは違った、大人の女性が着る“シンプルで落ち着いた、可愛らしさ”が表現されたドレスだ。10代から40代ぐらいと、現在ではウエディングドレスを着る女性の年代も幅広い。どの年代の女性でも『アヤナチュール』なら、お気に入りの一着が見つかるのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 みやび)