美のカリスマ、IKKO(49)がテレビ「笑っていいとも!」に出演した際に今もなおらぬ癖に悩んでいることを明かした。IKKOらしからぬその癖を聞いて観客からはどよめきのような声が沸きあがったのだ。
「笑っていいとも!」の人気コーナー『テレフォンショッキング』に、意外にも初登場となる美容家でタレントのIKKOが出演した。リンパマッサージの話で盛り上がったIKKOは、司会のタモリの噛み合わせ部分や脇の下を強引にマッサージしてみせた。「痛い! 痛いよ!」とタモリもその力任せのマッサージに悲鳴をあげて「長年このコーナーやってきたけどこんなに痛い思いをしたのは初めてだ」と迷惑そうだった。
オネエキャラの先駆けでもあるIKKOは「本当は男でしょ。一切、整形せずにやってきたので大変なの」と毎朝リンパマッサージを2人のトレーナーから2時間受けている事実を明かしてタモリや観客を驚かせたのだ。その流れでタモリにリンパマッサージをすることになったのだが、タモリが痛がるうちに時間切れとなったのである。
IKKOが『100人の中から1人アンケート』で出題した内容で周囲はさらに驚くことになる。「毎晩眠っていると1時間おきくらいに目が覚めてトイレに行きたくなるの」と意外な私生活を話し始めたIKKOは「その時に冷蔵庫を開けて、ものがあると食べちゃう」と仰天行動を暴露したのだ。それは今もなおらない癖であり「美容にも良くない」とIKKO自身も悩んでいると言う。タモリも驚いて何でも食べてしまうのかと尋ねると「残り物のおかずとかお菓子を食べちゃって」とIKKOは答えると「その瞬間は幸せ」と感じると言うのだ。しかし翌朝には「やっちゃったあたし」と落ち込むことからかなり深刻な癖のようである。
美のカリスマと呼ばれるIKKOのまさかの癖を明かされて、ほぼ女性客となる観覧席からは「えーー」とどよめきが起きたのだった。全体に神妙な空気感となりいつものような爆笑は起きなかった。さらに、100人中1人の該当者がいてIKKOはタモリストラップをゲットしたが、さすがに該当者を追及するわけにはいかない雰囲気で「恥ずかしいよね」とタモリもすぐに次の話題に移っていた。
IKKOといえば料理もプロ並に得意なことで知られ、美容の為に自炊が多いと話していたことがある。そうした努力の裏での「冷蔵庫のつまみ食い」のカミングアウトはかなり衝撃的だったのだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)