イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達】トム・クルーズとケイティ・ホームズの屋敷の周りにSWATチームがライフル掲げて結集! 一体何が?

14日、トム・クルーズ(49)と妻のケイティ・ホームズ(32)の住むビバリーヒルズの住宅街に、突然「ビバリーヒルズ・コップ」ならぬ、武装した「ビバリーヒルズSWAT(特別機動隊)チーム」が現われ、辺りを捜索したという。一体何があったのだろうか?

ハリウッド、閑静なビバリーヒルズの高級住宅街に突然警察車両が10台近くも駆けつけ、あるストリートを閉鎖。警官達は手にライフルを持ち、映画のワンシーンよろしく辺りを捜索。このストリートは、トムケイティ夫妻の時価3500万ドル、ベッドルーム7部屋に浴室9つがある、1万平方フィートの広さの大豪邸があるのと同じ通りだったというから、彼らもびっくりしたに違いない。

ビバリーヒルズ警察署のスポークスマンが『E!』ニュースに話したところによると、近くの建設現場で工具が盗まれるという盗難事件が起き、そのためにビバリーヒルズのSWATチームが出動したのだという。SWATチームは付近の住宅一軒一軒を訪問し、異常がないか、何かを目撃していないかどうか、捜索に回っていたというが、もちろんトム&ケイティ夫妻の自宅もノックしたようだ。

芸能サイト『TMZ』によると、トム&ケイティ家の訪問の結果は異常なし。その際に夫妻や娘のスリちゃん(5)が自宅に居たかはわかっていない。実際、犯人はSWATチームが捜索を始めるころにはすでにその場から逃げた後だったようで、ものものしい捜査結果の収穫はゼロだったようだ。何ともお騒がせな盗難事件であるが、犯人が早く見つかることを祈りたい。
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)