イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達】トム・クルーズ、ホテルのバルコニーで突如「即席ロックンロールショー」を開催!

トム・クルーズ(49)がホテルのバルコニーで、新作ミュージカル映画『Rock of Ages(原題)』で彼が演じるロックスターのキャラになりきり、パパラッチやホテルの滞在客相手に「即席ロックショー」を開催してみせた。

16日、フロリダ州マイアミで家族とオフタイムを過ごしていたトムだが、愛妻ケイティ・ホームズ(32)と、水着姿も愛くるしい愛娘のスリちゃん(5)と共に、何故か帽子をかぶったまま、プールで楽しいファミリータイムを過ごしていた。

プールからあがって、滞在中のプライベートホテル「Soho Beach House」のバルコニーに現れたトムは、何故かご機嫌で、突然撮影中の新作映画『Rock of Ages(原題)』で自分が演じている「ロックスター、ステイシー・ジャックス(Stacee Jaxx)」のキャラに早変わり。マイクスタンドを掴んでバルコニーに現れ、上の写真のように「ロックンロール」し始めたという。

ラッセル・ブランドやキャサリン・ゼタ・ジョーンズ、アレック・ボールドウィンら芸達者ばかりが出演する『Rock of Ages(原題)』は来年6月公開予定。同映画のアダム・シャンクマン監督が『USA Today』紙に語ったことには、「トムの役柄は、ガンズ・アンド・ローゼズのアクセル、ローリング・ストーンズのキース・リチャーズ、ポイズンのブレット・マイケルズの要素を全て持つキャラ」だという。

先月には長髪のトムがお腹と胸と腕にタトゥーの入った上半身裸で、右手にマイクスタンドを持ち、左手の拳を大きく振り上げて「キメ」ポーズをとっている写真が、トムの公式ウェブサイトに掲載され話題に。これはもちろん、トムが「ジャックス」役を演じている映画のワンシーンのスチールショットである。妻のケイティは「夫の歌声は素晴らしい。彼はアメージングなパフォーマーだわ。自宅には音楽が今あふれていて、素晴らしいことね。」と芸能番組『Access Hollywood』で夫の演技を絶賛している。

それにしてもトムほどの大スターが、突然ホテルのバルコニーに現れて、「オレのロックンロールな演技を見てくれよ。」と特別ショーを開いたのにはちょっと驚く。この写真を見て「トムはそれほど注目されたいのか?」「哀れ」という意見を持った芸能メディアも少なからずあるものの、「大スターなのにサービス満点」「熱心に役柄を研究中なのね」と思えば可愛く見えてくる。49歳トム・クルーズは、永遠の少年なのであった。
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)