ついに新曲 “Skyscraper” が発表され、デミ・ロヴァートが音楽活動に復帰である。長かったご無沙汰を取り戻すべく、今のデミは新たな気持ちで売り込みに一生懸命。そのファッションにも若々しさが戻って来た。
20日、ウェストハリウッドのサンセット・タワー・ホテルで、『Noon By Noor Fashion Collection Launch』というイベントが開催された。友人らとそこに繰り出したデミのファッションはこの通り。アクセサリーもいっぱい、髪もレースのワンピースも思い切り目立っており、若手人気セレブらしいプライドが感じられる。
AOL Musicとのインタビューでは、「私が抱えている問題は完治はなかなか難しいの。継続的な観察が必要で、一生これと向き合いながら頑張って行くつもりよ」と語っていたデミ。自傷癖、摂食障害、双極性障害(躁うつ病)などなかなか複雑だが、せめて鏡の前でこうしたオシャレやメイクを楽しんでいる時は、そんなことも忘れているに違いない。
「ダメな私でもいい、完璧なんて目指さなくていい。日々ちょっとずつでも自分が良くなっていると感じられるようでありたいわ」と、背伸びや頑張りはもう止めたというデミ。精神面でのトラブルを抱えながらも幼い時からエンタメの世界に身を置き、注目を浴び続けて来たことはやはり辛かったそうだ。
「でも音楽が私を救い、健康に導いてくれていることをある時知ったわ。心の拠り所はやっぱり音楽。これは絶対にやめられないわ」と結んでいる。うん、その通りである。実は私も、自分に元気が足りないと感じる時に彼女の『Here We Go Again』を聴くのが好き。たくさんのファンに愛されていることをどうか忘れないで欲しいと思う。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)