エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】酒癖の悪さ業界1位!? 行ったことのない店から出禁される芸人。

芸能界で酒豪伝説はよく耳にするが、酒癖の悪さが常識を超えると噂なのがお笑いグループ我が家の杉山裕之だ。芸人仲間のロッチがテレビ番組でその実態を明かした。

ロッチが福岡のテレビ番組「ナイトシャッフル」に出演した際に『爆笑レッドシアター』(フジテレビ)などで付き合いのある我が家の杉山裕之の酒癖の悪さについて暴露した。

彼らの話によると居酒屋などで飲んでいると隣の席、または部屋から『騒ぎすぎ』と苦情が出ることがあるが、杉山の場合はそれどころではない。「隣の店から苦情が出る」というからどれだけ騒ぐのか想像もできない。ただ、ふだんから杉山の声は大きすぎと言われるほどなので酔うとさらにでかくなるのだろう。

ある日、ロッチが今田耕司の行きつけのスナックに入ろうとすると『我が家、杉山はお断り』と入り口に貼紙があり杉山が出禁扱いになっていたのだ。その店に杉山は一度も訪れたことがないのに、である。彼の酒乱の噂を聞いた店が事前に出禁にしてしまったのだ。

そんな杉山裕之の伝説を聞いていたお笑いコンビBLUE RIVER(ワタナベエンターテインメント九州支部)も犠牲者の一人で「今では杉山さんから電話がかかってきても出ないようにしている」と明かした。飲みに行く誘いだとわかっているので、絡まれるのが怖いからである。もはや杉山の酒癖の悪さは芸人の間では有名となっているようで、このままでは彼と飲みに行く者がいなくなるかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)