赤ちゃんポストに託された女児、扉を開けた消防士が“運命”を感じて養子に(米…
Rank.1
タレントの千秋が自身のブログで、スポーツライターの乙武洋匡さんと食事をし楽しい時間を共にしたことを報告している。
7月22日付のブログ『苺同盟』によると、乙武さんのTwitterでのつぶやきを日々読んでいるうちに「こんな人が総理大臣だったら、良いのになぁ。」と考えるようになったという千秋。「いつどんな時も、どんな人にも優しい気持ちで接している。」と感心し、決して考え方がブレない意志の強さを心から尊敬しているようだ。「一回、会ってみたいな。」と常々思っていたという。
そんな中あるきっかけで、乙武さんと食事ができることになったのだ。ブログによると4時間余りにわたって、真面目な話からおバカな話、そして阪神タイガースの話題まで話が尽きることは無かったそうで、「本当に楽しかった。」と書いている千秋。中でも話題の中心は、東日本大震災の被災地の話。乙武さんと意見交換し、あらためて「自分の思いをしっかり持って、前に進もう。」と決心した―と綴っている。
ブログの最後には「私の総理が、見つかりました。」と乙武さんにゾッコンな様子。実際に千秋は乙武さんを「総理!」とおふざけ半分、本気半分で呼んでいるそうだ。違う世界の友人ができると、視野が広がり新しい発見ができる。彼女は、乙武さんとは仲良くなれそうだ―と嬉しそうである。これからもブログで彼の話題が登場するのではないか。楽しみである。
(TechinsightJapan編集部 みやび)