エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】新妻・小森純。「結婚後、ブラジャーの洗濯回数が増えた」。

七夕に婚姻届を提出し、結婚報告の記者会見ではオノロケ全開だったタレントの小森純。7月8日放送の『爽快情報バラエティー スッキリ!!』(日本テレビ系)内でも、こちらが気恥ずかしくなるくらい「幸せな結婚生活」について語っていた。

「結婚の決め手は、私の料理が美味しかったからだと言ってました。」実は小森純は料理好きで、腕も確かなようである。彼女のブログでは度々、手料理の写真やレシピを紹介している。記者もテレビ番組で小森が料理を作る様子を見たことがあるが、手際が良く毎日のように彼に手料理を振舞っているというのは納得できる。豚肉のしょうが焼きやドライカレーなど、毎日家庭で食べる料理が得意そうなので旦那様も安心であろう。

さて1年前の『スッキリ!!』のインタビューで小森は、「ブラジャーは3か月くらいは、洗濯しない。」と語っていた。価格が万単位の高価なブラジャーはレースなども繊細で、手洗いをしても傷むのは避けられない。小森はそれが勿体無い―ということで、「頻繁には洗濯しない。」と自信満々だった。それでは愛する彼と一緒に暮らしている現在は、どうなのだろうか。

「今はねぇ、2~3週間で洗いますよ。スゴイでしょう?」と、にこやかに答えた小森。聞き手の女性が驚いていると、「下は毎日洗いますよ。ブラジャーの話ですよ。」とやっぱり小森は、ブラジャーは毎日洗うものではない―と頑なに信じているようだ。「だって私、体臭ないもん。彼も洗ってない私のブラジャーでも、イイ香りだって言うよ。」

「小森純」というと大声で言葉遣いも上品とはいえず、どうにもガサツなイメージを持っている人もいたかもしれない。しかし以前にお昼の番組で共演していた徳光和夫が小森について、「彼女はロケを見物しているお年寄りの方にも、すごく優しくて親切なんだよ。普通に話しかけててね。見直したよ。」と語っていた。小森が同性から人気があるのは、そのファッションセンスは勿論だが、人間としての優しさが彼女から伝わってくるからではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 みやび)