エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「出川と行くからな。」“アノ人”の来襲に怯えるキャイ~ン天野。

「なぜこんな事になってしまったのか?」から始まる、お笑い芸人の天野ひろゆき(キャイ~ン)のブログ。読み進めていくと天野は、本当にお気の毒としか言いようの無い事態に陥っているらしい。

7月10日のブログ『Amablo』によると、この日天野はテレビ番組の収録のためTBSへ向かった。天野の隣の楽屋はなんと、生放送を終えたばかりの和田アキ子の楽屋であったという。タイミング悪く(?)、顔を合わせてしまったのだ。

和田にはまず2年前のお正月に、オーストラリアで会った時のことをなじられたという。偶然に同じホテルだったのだ。「部屋に何回も電話したのに、どこへ消えたんだ?」「友達と、コアラを見に行ってました。」と天野は答えたと書いている。(一体、何時間コアラを見に行っていたのか…。)
天野のことなどお構い無しに、和田は言葉を続けた。「お前、飯を作るのが上手いらしいな。」と、今度お前の家で食べさせろ―と言ってきたのだ。「イヤなのか?」と詰め寄る和田の命令を、彼は断ることはできなかったと綴っている。

この約束をウヤムヤにさせまいとしたのか和田は、「お前、出川(哲朗)と友達だろ。アイツと日にちを決めて、連絡するから。よろしくな!」と言って、去っていたという。

なんと和田の家に招かれるパターンばかりでなく、彼女が押し寄せて来るパターンもあったのだ。天野は料理を作るのはイヤではないだろうが、和田がどれくらいお酒を飲むのか暴れずに静かにしているのか―を心配しているようだ。和田は本気な様子なので近々、天野の自宅を訪れるだろう。その様子をブログで報告してくれるのを、楽しみにしている。
(TechinsightJapan編集部 みやび)