エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】さまぁ~ず大竹の結婚でリンカーンメンバー最後の独身になった、キャイ~ン天野の憂鬱。

お笑い芸人の大竹一樹(さまぁ~ず)とフジテレビアナウンサーの中村仁美が、8日入籍したことが明らかになった。これでリンカーンメンバーの中で独身なのは、天野ひろゆき(キャイ~ン)だけとなった。天野は3月10日付けのブログ「amablo」内で、現在の心境を語っている。

天野とプライベートで親しくしている林家三平と細川茂樹も、今年になって結婚相手が公になっている。偶然とはいえバタバタと天野の近しい人たちの結婚が決まり、天野本人より周りが気を遣っているらしい。それがヒシヒシと伝わるだけに、天野もブログで「大丈夫です。励ましのメッセージありがとう。」と述べている。

大竹からは数日前に電話で、「天野、先に行って待ってるよ。」と結婚の報告をしてきたそうだ。さり気なく温かい言葉に、大竹の優しさが伝わる。大竹には、結婚するなら事前に教えて欲しい―と伝えてあったのだ。

天野は気さくな性格で友人も多く経済観念もしっかりしているし、料理も上手いが家事に口うるさいタイプではない。ただひとつ、極端な面食いであることが結婚できない理由だと言われている。結婚願望が口ほどにもないかもしれないが、遊び仲間が減っていくのはやはり寂しいのかもしれない。独身天野の最後の頼みの綱は、どうやら岡村(ナインティナイン)らしい。
(TechinsightJapan編集部 みやび)