エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】前田敦子、20歳の誕生日を真夜中のディナーでお祝い!?

AKB48の前田敦子が7月10日に20歳の誕生日を迎えたことをブログで報告した。深夜の書き込みにもかかわらずディナーで祝福したというのだが。

前田敦子オフィシャルブログ』で「20歳!」の記事がアップされたのは7月10日の0時20分。「改めて皆さん始めまして」と書き出した前田敦子は「7月10日、20代大人の仲間入りをしました前田敦子です」とこれまでの誕生日とは違った心境であることを表している。

そんなブログの内容で驚いたのが「そんなたった今の20歳の誕生日の瞬間は、お父さんお母さんとディナーをしながら迎える事が出来ました。幸せです」と記してあるのだ。しかもステーキやデザート、コーヒーなどの豪華な食事とロウソクの灯ったバースデーケーキにシャンパングラスを持つ手が写った写真が掲載されている。

前田敦子といえば毎朝、豪華な朝食を取ることで知られ、彼女もその写真を紹介している。お母さんが毎朝、彼女の為に心を込めて朝食を準備していることが伝わるような写真なのだ。今回のディナーも時間帯から考えて自宅によるものだろう、前田敦子がこれまで頑張ってこられたのも両親のこうした応援が支えてきたのだと感じた。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)