イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達】「おしどり夫婦」に何が? ジェニファー・ロペス夫妻がまさかの離婚!

「おしどり夫婦」として知られていたジェニファー・ロペス(41)と人気ラテン歌手マーク・アンソニー(42)夫妻が、突如離婚を発表した。一体何が原因だったのだろうか?

2人の7年目の結婚記念日からたった1か月後の15日、ロペスとアンソニーが各メディアに突然次のような共同声明文を出して、離婚を発表した。

「私達は結婚生活を終えることを決心しました。これはとても難しい決断でしたが、私達は全ての事柄において平和的に結論に達しました。今は関係するすべての人々にとって困難な時です。私達のプライバシーを尊重してくださるよう、皆様にお願い申し上げます。」

04年6月にロペスのビバリーヒルズの自宅で控え目な結婚式を挙げて以来、マックス君とエメちゃん(3)という双子をもうけ、以来公の場にツーショットで現れるときは必ずベタベタ、イチャイチャと幸せ一杯だった夫妻。5月末に放映されたコンテスト番組『アメリカン・アイドル』のシーズンフィナーレでも、特別パフォーマンスのステージにアンソニーが登場、ロペスとの息の合った濃厚なステージを見せ、ラストには熱烈なキスを交わしていた。夫妻に一体何があったのだろうか?

以前2人の生活を描いたドキュメンタリーで、毎日何度も「愛しているよ。僕は世界一の幸せ者だ」とロペスに語りかけている、と語っていたアンソニー。キッズショップで高額の買物を楽しんだり、オバマ大統領から招待されたスーパーボウルパーティーに夫婦そろって姿を見せたり、仲睦まじいところばかりが我々の記憶に残っているが、背後には人に言えない破局の理由があるに違いない。

ロペスは先週末ロサンゼルスで開かれた、英ウィリアム王子とキャサリン妃を交えたロイヤルイベント『BAFTA Brits to Watch party』に夫アンソニーを同伴せず、母のガダルペさんを伴って現れたが、今思えばその時にはすでに離婚に向けて始動していたのでは、と複数のメディアが伝えている。2人が最後に見せたツーショットの一つが、上の写真、先月7日にニューヨークで開かれた『Hope for Children Charity Benefit』であるが、「破局」が発表された今では、2人がいつもと違ってよそよそしく写真に収まっているようにも見てとれる。

ロペスは最初の夫オジャニ・ノア、次の夫であるバックダンサーのクリス・ジャッドに続く3度目の離婚。アンソニーにとっては2度目の離婚となる。今後、破局の真相が明らかになるのを待ちたい。
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)