イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】LAレイカーズのロン・アーテスト選手が改名を申請。暴れん坊から世界平和を祈る男へ。

NBA「LAレイカーズ」のスモールフォワード、背番号15番のロン・アーテスト選手(31)が、改名を希望していることが分かった。

アメリカでは本人が希望すれば改名することが可能。「TMZ.com」は、ロン・アーテスト選手が本名Ronald William Artest Jr.を大変神々しい名に改めたいとし、裁判所への申請も済ませたと報じている。

練習にもかかわらず、あのマイケル・ジョーダンの肋骨を折ってしまったというエピソードを持つ彼は、120kg近いマッチョな巨体で荒々しいプレーをすることで有名。他の選手ばかりかTVカメラも迷惑をこうむっており、妻へのDVで逮捕されたこともある。

そんなアーテスト選手が考え出した新しい名前というのが、“Metta World Peace” だそうだ。Mettaというのは、慈悲深く祈りを捧げるという意味で、世界の人々の幸せを祈る男を目指すつもりであろう。

ちなみに同選手がレイカーズでプレイするようになったのは09年から。セント・ジョーンズ大学を卒業し、1999年に「シカゴ・ブルズ」にドラフト16位で指名を受けてNBA選手となり、その後は「インディアナ・ペイサーズ」、「サクラメント・キングス」、「ヒューストン・ロケッツ」に在籍していた。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)