イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】俳優アレック・ボールドウィン、ニューヨーク市長選に立候補か。

最近の映画では『私の中のあなた』、『恋するベーカリー』などに出ている俳優のアレック・ボールドウィン(53)が、出身地でもあるニューヨーク市の市長選に出馬するのではないかと噂されている。

ロナルド・レーガンにイーストウッドシュワルツェネッガー。セレブが政治家になることだって大アリの米国では、“いつかは俺も” と野心を秘めた俳優や歌手がゴロゴロ。先に28歳のヨガ・スクールのディレクター、ヒラリア・トーマスさんとの熱愛が発覚した俳優アレック・ボールドウィンも、かねてから政治に興味津々という一人であった。

ご存じの方も多いと思うが、次期NY市長選においては最有力候補と言われたニューヨーク州選出の下院議員アンソニー・ウェイナーが、ツイッターの複数の女性フォロワーに下着の上からではあるが勃起した写真を送っていたことが発覚し、権威を失墜したばかりである。

どうやらウェイナーの出馬断念で、ボールドウィンの野心に火が付いたらしい。2012年にはロングラン・コメディドラマ『30 Rock』も終了となるらしく、親しい友人にはその翌年の市長選出馬を狙ってみたいと語っているそうだ。ただし現職のブルームバーグ市長は大変な支持率を誇っている。そういう方の後はタイヘンかなといった印象も…。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)