エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】院長直伝のネタも。楽しんご院長の“癒しんご”に勤めるイケメン整体師がいいともに登場。

お笑い芸人、楽しんごは整体師でもある。彼が院長を務める癒し処「癒しんご」で整体スタッフをする男性整体師が、テレビ「笑っていいとも!」に出演した。

“楽しんごプロデュース癒し処「癒しんご」”が川崎市中原区で楽しんごが院長を務める整体院だ。今週の月曜日~金曜日まで「笑っていいとも!」で企画している『イケてる店員 勝手に日本一決定戦』の6月2日水曜放送日で「癒しんご」を利用する患者の女性が彼を紹介した。

『楽しんごが認めたいやし系イケテン』というコピーに違わず登場した木川さん(20代)はイケメンでしかも腹筋がクッキリと割れており、レギュラーメンバーの佐々木希らも驚いていた。紹介した女性によると彼は「腕はすごく良い」とのことだ。しかも「すごくモテる」らしく女性客からプレゼントもよくもらうという。木川さんも「誕生日にネックレスとかお花、ケーキとかもらったことあります」と認めていた。

さらに木川さんは「楽しんごさんがやっているハムスターがエサを食べるモノマネをやります」と例の『ンモグモグモグ』からのドドスコダンスのネタを披露したのだ。院長直伝で教わったらしい。

この時に紹介された「癒しんご」スタッフの写真によると楽しんごの他に女性2名、男性2名が勤めているようだ。サイトでは「現在、震災被災者証明をお持ちの方には、癒しんごスタッフが無料でほぐしをさせていただいております」と紹介されている。
その他のサービスなど詳細は“楽しんごプロデュース癒し処「癒しんご」”のサイトにて確認ができる。(http://www.iyashingo.com/)
売れっ子芸人となった楽しんごに対して「整体をする時間があるのか?」という声もよく聞かれる。しかし楽しんごの不在時もスタッフが対応してくれており、木川さんのような評判の良いスタッフも登場しているのだった。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)