エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「涙が止まらない。」楽しんご、上原美優の死にショックを隠しきれず。

お笑い芸人の楽しんごが5月12日付の自身のブログ「楽しんごの みんなにラブ注入」内で、上原美優の死を大変悲しんでいる。

「どうして!」から始まるブログ。この言葉は彼女と関わったことのある人たちの、今の共通の思いではないだろうか。

上原とはメル友だったようで、「しんごちゃんと一緒の収録で、楽しかった。」「しんごちゃん、大好き!」と愛情たっぷりのメールをもらった―と綴っている。彼女の死のショックと悲しみで、楽しんごも涙が止まらないのであろう。

楽しんごも中学時代から酷いいじめにあい、自殺を考えリストカットをしたことを告白している。様々な困難を乗り越えてきた経験があるからこそ、自ら死を選んだ上原に対して残念でならないのだろう。自殺をした人の周りの人間は深い悲しみと共に、「深刻に悩んでいることに、気付いてあげられなかった。」と自責の念に駆られるという。

「いったい何があったの?」と、答えの無い問いを楽しんごは書いている。

ブログには楽しんごを中心に、いとうあさこらと撮った上原の写真が載せられている。これを見ながら、信じられない思いでいるとブログを締めくくっている。
(TechinsightJapan編集部 みやび)